7月9日(木)今日の出来事

🐰うさぎ組

(Y君)

どのお洋服にしようかな?

大きなお父さんクマと小さな男の子のクマ

大きなお母さんクマと小さな女の子のクマ

お洋服がお揃いです。

洋服を見てお揃いにしたり、

「これはママで~」と会話を楽しみながら

着せ替え遊びに夢中です♡

(S君)

棒に入れるプラステンというおもちゃです。

色をそろえて入れていますよ!

同じ色があると「一緒やね~」と

一緒な事を喜んでいますよ(#^.^#)

一緒な物を見つけるのが好きな時期ですね!!

みんなが大好きなロンディ♡

同じ色をたくさんくっつけ

自分達で考えて作れるようになりましたよ(*^-^*)

(R君)「見て!!〇〇できた♡」と輪を崩さずにはめこみ、上手につなげれました。

嬉しそうに、見せてくれます♪

(K君とH君)

「これは?」と2人でどうするか話ながら一緒に作っています。

友だちと一緒に1つの物を作る事が増えていますよ(*^-^*)

「できた!!」と車庫を作り、壊れないように

そーっとそーっと電車を走らせていましたよ!!

お世話あそびも大人気♡(Sちゃん)

赤ちゃん人形の「みーちゃん」と「まーくん」の

お世話に夢中です(*^-^*)

「ゴシゴシ」と言いながらお風呂にいれてあげています。

小さい時にお家の方にして貰った事を真似していますよ!

大人をよく見ている子ども達!なので

手つきも上手でしたよ♡