8月17日(月)今日の出来事

🐰うさぎ組

あっ!!小さな人形を見つけたよ(*^-^*)

大きなスコップですくおう!!と考えてすくっていましたよ。

取れると、「見て。取れた♡」と嬉しそうでした。

自分で遊びを考えて遊ぶ事も多くなってきています。

水鉄砲も初挑戦☆ミ

「これなんだ?」といろいろな事に興味をもって遊んでいますよ。

水が出てきて嬉しそうです(*^-^*)

お兄ちゃんお姉ちゃんが遊んでいたのを見ていたので大喜びでした。

お兄ちゃんお姉ちゃんと一緒な事が出来て嬉しいね♡

うさぎ組で今日1番の大発見!!

色水遊びは、ごっこ遊びが好きな女の子には大人気♡

コップに赤色水を、入れていると色水が足りなくなり・・・

子ども達の口から

「これ(黄色水)も入れてもいい?」と質問がありました。

赤い水に黄色の水を入れるとなんと

オレンジ色に!!\(◎o◎)/

それをみていたYちゃんも

「これとこれは?」と

青色の水と黄色の水を入れていました。

すると、なんと帽子の色と同じような緑色に!!

「今度は緑になった~!!」と

目をキラキラさせて大喜びでした♡