9月11日(金)芋ほり遠足に行ってきました!

今日は、きりん組・ぞう組で大型バスに乗り、五郎島町へ芋ほりに

いってきました (^o^)丿

昨日の雨がうそのよう!!

お空が皆ののお芋ほりを応援してくれたかな(^o^)丿

 

ふさふさ葉っぱの間に、おそるおそる足を踏み込ませ、まずはつるを引っ張ります!!

つるをそーっと、引っ張ていましたが、それでは抜けないと感じた子ども達。力いっぱい引き抜き、しりもちをついて大笑い(≧▽≦)

つるを取った後は、砂をかき出し、芋をみつけ😆、ますます力が入ります。

お芋をゆさゆさゆすり、すぽーん!!と、抜けた瞬間は、なんともうれしい表情でしたよ!!

 

<ぞうくみ>

もっと掘らんならんよ!

二人で力をあわせ、丁寧においもを掘ります。

 

みて!!おっきーのーと、ちっちゃいおいも掘れました♡

皆で掘ったお芋。頼もしいぞう組さん、がんばってたくさん掘ることが

できたね!!はい、ポーズ(^_-)-☆

 

<きりん組>

もっと掘らんならんよ!

お芋の周りを一生懸命掘ります!!

 

いっぱい出てきたね~。

なかなか抜けないね~

もっと、掘ってみよう!!

 

きりん組さんも、がんばってた~くさん掘りました!

これ、鉄砲のおいも!!。ちびいもさん、でぶいもさん、

いろいろな形があっておもしろかったねヽ(^o^)丿